だって好きなんだもん☆

のんびりスロット日記(。・ ω<)ゞ♡

彼の影響でスロットを始めました。期待値稼働(勉強中)&好きな台ツッパで年間プラスを目指します☆

*私の料理*



GODガセイベントで大負けしてから、弱気なのです。




なので、稼働は少しお休みしました。





今日は今年やりたい事のひとつで





『年内までに料理上手になる!!!』についてお話します。





私は今まで、ご飯と言えばコンビニか外食だったので・・・





自炊とは無縁でした。





たまーにお家ごはんが恋しくなって作っても年3回くらい。
(自分が好きな物だけ)





料理を作らない人は基本が分からないので、





クックパットを見ながら作ります。。。





初めて作るものは2時間くらいはかかるのです。





初めて作ると言っても『とんかつ』とか『えびフライ』など





一般的なものです。





とんかつは包丁でたたく・・という事はなんとなく知っていても





どうやって?両面?包丁の裏?





というレベルです。。





クックパットは料理の基本ができる人前提のレシピも多く





『揚がったら、できあがり』←何分揚げるの?
『適温になったら・・』←適温って何度?
『適当な量でOK』←適当って?
『下ごしらえをしてから』←下ごしらえって?





と料理をする人ならば分かるであろう事が分からないのです。





去年から、毎日自炊するようにしました。





半年かけて、何とか1時間くらいで





作れるようになりました。←低レベル





*今のレベル*



焼きそばです!彼と2人分の時は、3人分作ります。
(彼が大盛りなので・・)




1人分作るのも2人分作るのも変わらないってよく聞くけれど




私からしたら、全然違うけどなー。







野菜炒める→麺を炒める→ソーセージを炒める→目玉焼きを焼く





フライパンを4回使うと1時間かかります。





プラスお味噌汁(ワカメと卵)も作りました。





後、半年で30分で作れるようになりたい!!!





『冷蔵庫の残り物でささっと(10分)で作る』という神レベルは





ほど遠い。。。これが1番カッコいい☆









『適当になんか作るね。。』←言ってみたい。(≧▽≦)ゞ





そして、品数もおいしさも短い時間でアップしていたいです。





半年後に載せる料理は、レベルが上がってるハズ。
(自分にプレッシャーをかけます。)





にほんブログ村 スロットブログ 女性スロッターへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する